人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エドガータウンへ



エドガータウンへ_b0421637_07104940.jpg


軽い朝食を終えた後
Oak Bluffs(オークブラッフス)の街からバスに乗って
よりリッチな人々が集う街
Edgartown(エドガータウン)へ行ってみる


エドガータウンへ_b0421637_07185937.jpg


教会のあるメインストリートには
素敵な公園もあり


エドガータウンへ_b0421637_07202033.jpg


タウンホール(町役場)の外観も
周囲に溶け込んで


エドガータウンへ_b0421637_07222536.jpg


海辺には
テーマパークにでもありそうな雰囲気の店


エドガータウンへ_b0421637_07260173.jpg


???何かいるよ!


エドガータウンへ_b0421637_07264908.jpg


と、言うので見てみると
カブトガニですね、コレは


エドガータウンへ_b0421637_07153279.jpg


↑ガレージですら立派な
豪邸が立ち並ぶ美しい街並みを抜け
海へ向かって歩いて行くと


エドガータウンへ_b0421637_07170785.jpg



ローズヒップがいっぱい



エドガータウンへ_b0421637_07281817.jpg



目指すのはあの灯台



エドガータウンへ_b0421637_07284753.jpg


ガールズはやっぱり海の水が
気になるみたい


エドガータウンへ_b0421637_07302118.jpg


こんなに良いお天気なのに
夕方から雨になるらしい


エドガータウンへ_b0421637_07320558.jpg


そろそろ小腹も空いたことだし
メインストリートへ戻って何か食べて
海が荒れる前にフェリーへ乗ろう


エドガータウンへ_b0421637_07333803.jpg


ここもまた人気店のようで
行列の出来るカフェだった


エドガータウンへ_b0421637_07342371.jpg


ワッフルにフルーツとクリームを
つけてもらってお腹を満たす


エドガータウンへ_b0421637_07360048.jpg


予報通りに雲行きが怪しくなって
波が高くけっこうな揺れのフェリーで
11歳児だけはジェットコースターみたい!
と大喜びするのだが
あとの5人と1匹はじーっと目を閉じ
酔わないように努める
ま、犬が船酔いするのかどうかは知りませんが...

愉快な一泊二日の旅は
娘の夫の安全運転のおかげで快適で
憧れの避暑地マーサズ・ヴィンヤードは
美しかった
でも行けるなら、次はナンタケット島に
やっぱり行ってみたいな...
日本だとさ〜
例えば奄美大島に行っても
近隣の島の特産品とか売ってるじゃない?
でもさ〜、マーサズ・ヴィンヤード島には
隣のナンタケット島のナの字も無いじゃん?
などと勝手な感想を述べる母娘に
苦笑いの男性陣

だってね、ナンタケットバスケット
気になるんですもの...







Commented by cyatamama2012 at 2022-06-29 08:24

おはようございます

赤い実は北海道のハマナスにそっくりです~

昔ガラケーの時は携帯は国際ローミングだかの手続きしたような感じや
旅行会社から携帯を借りたりしましたけど
バカみたいに画像を日本に送って、料金が高かった記憶ですけど(;・∀・)

今はスマホの方は何もしなくていいのですか?
Commented by Sophylifeis at 2022-06-29 10:58
> cyatamama2012さん
おはようございます

ハマナスですよ〜
ハマナスの実をローズヒップと呼びます。

スマホはローミングオフに設定して
料金がかからないようにしています。
その分、電話としては使えませんけれどw

モバイルWi-Fiをレンタルしようかと
考えたのですが
ホテルや公共の場所には
フリーWi-Fiが至る所にあるので
外出先ではそれを使っています。
娘の家でもWi-Fiで、日本にいる時と同じように
ブログやインスタを書いたり見ています。

電話さえしなければお金もかからず
不自由なこともありませんよ😊



by sophy_diary | 2022-06-29 08:13 | 水無月 | Comments(2)

ささやかななんでもない日常こそが奇跡


by sophy